スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 接骨院と整体院の違い

2023.01.20接骨院と整体院の違い

矢板偀接骨院では、スポーツによる負傷やけがなどの施術をさせて頂いております。皆さんは、接骨院とはどのような場所であるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。接骨院とよく似た名前の場所に整体院という施設も見かけることがありますが、この2つがどのように異なるのかよく分からないという方もおられることでしょう。

接骨院では、柔道整復師という国家資格者がスポーツによるけがや脱臼・捻挫など突発的に起こる症状に対して応急処置や治療を行います。これに対して、整体院では、整体師という民間資格が慢性症状でお悩みのお客様に対してマッサージや骨盤矯正を行うことによる施術をします。接骨院では保険適用により治療をすることができる場合があるのに対して、整体院では保険適用ではなく自費負担ということになります。

ひざの痛み、成長痛、アキレス腱炎でお悩みの方は矢板偀接骨院へご相談下さい。部活・プロスポーツ・社会人サークルなどで大好きなスポーツに熱中されている方々で、スポーツによる負傷や身体の痛みなどを抱えてしまったという方がいらっしゃいましたらお気軽にお越しください。けがの予防についてもアドバイス致します。
お問い合わせはこちらから

mail
instagram