スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 接骨院ではどのような施術を受けられるのか?

2022.12.20接骨院ではどのような施術を受けられるのか?

矢板偀接骨院では、スポーツによる負傷・けがに対する施術をさせて頂いております。皆さんは、接骨院とはどのような場所であるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。接骨院という施設は町中に歩いているとみかけることがあるけれど、実際にどういうことをしてもらえる場所なのか分からないという方もおられることでしょう。

接骨院では、簡単に言うとけがをしたことに対する施術をする場所です。例えば、スポーツなどをして激しい運動をしたときによる肉離れをした筋肉や傷めた靭帯を固定します。また、痛みがましになるように電気施術を行うこともあります。そして、痛みが生じたばかりの状態には、アイシングを行うという施術も行いますし、リハビリのためにマッサージも検討します。あるいは、硬くなってきた組織を温熱療法により柔軟性を出すこともあります。

ひざの痛み、成長痛、アキレス腱炎でお悩みの方は矢板偀接骨院へご相談下さい。部活・プロスポーツ・社会人サークルなどで大好きなスポーツに熱中されている方々で、スポーツによる負傷や身体の痛みなどを抱えてしまったという方がいらっしゃいましたらお気軽にお越しください。けがの予防についてもアドバイス致します。
お問い合わせはこちらから

mail
instagram