スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. スポーツ障害でお悩みのことがあればお気軽にご相談ください!

2022.11.18スポーツ障害でお悩みのことがあればお気軽にご相談ください!

スポーツ障害は若い世代で起こるようなイメージを持たれていますが、実際には年齢に関係なくスポーツ障害は起こっています。

当院では治療方法としてハイボルテージ・超音波治療・テーピング・サポーターなどで痛みを抑えながら、トレーニング指導や運動療法などを組み合わせながらスポーツ障害を根本から改善をする方法がメインです。

スポーツ障害ではメンタルケアやケガを未然に防ぐための障害予防なども重要であり、そのためには体成分分析測定置などを活用して筋肉量や体脂肪量などを測定して一人一人に最適な方法を提案します。

スポーツ障害と付き合いながらスポーツを続けていくためには、治療と運動・予防を組み合わせながらパフォーマンスをアップさせることが大切です。

また、身体の不調は決して悪いことではなく、身体の不調を回復させるために身体の使い方などを学んだ結果としてパフォーマンスが上がるケースは珍しくありません。

スポーツ障害をマイナスとして捉えるのではなく、プラスの部分もあると捉えて今なにができるかを考えるようにしましょう。

スポーツ障害のことで困っていることや悩んでいること、身体に痛みや違和感があるならお気軽に当院までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

mail
instagram