スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. InBody計測で、自分の体を数値で把握できます

2022.05.20InBody計測で、自分の体を数値で把握できます

矢板偀接骨院では、1回500円でInBodyによる計測を行うことができます。栃木県ではまだ取り扱いが少なく、InBodyというものを初めて知ったという方も少なくないかもしれません。

 

InBodyとは、普段は見ることのできない体の中のさまざまな項目を測定し、自分の体の状態や全体の筋肉バランスなどを知ることができる体成分分析装置です。これまでなんとなく感じていた程度のものを数値やグラフで表すことにより、見た目や感覚だけでは気付くのが難しい現在の状態を正確に把握することができます。栄養状態も数値化できるので、保護者の方やサポーターの方にも非常に役立つ資料になります。

 

専用のアプリを入れることで、ご自身のスマートフォンやタブレットでいつでも結果を確認することができます。定期的に計測することでトレーニングの成果を確認することもできますので、モチベーションの維持や向上にも役立ちますよ!

 

『矢板偀(やいた はなぶさ)接骨院』は、栃木県矢板市の接骨院です。アスリートに寄り添った治療で、スポーツに打ち込む方をサポートいたします。スポーツ障害の治療の他、ケガを未然に防ぐ障害予防としてもご活用ください。パフォーマンス向上のための治療やトレーニング指導も行っておりますので、体と運動に関することならどうぞ当院までお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

mail
instagram