スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛、アキレス腱炎でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. スポーツでの怪我のケアは最初が肝心!

2022.01.20スポーツでの怪我のケアは最初が肝心!

スポーツを行っている中で、まったくケガをしたことがないという人はほとんどいないと思います。

多くの人は、何かしらの痛みを感じたり、ケガをする瞬間というものを経験し、ケガをした後は、しばらく大好きなスポーツに取り組むことができなくなったり、ケガが治ったあとも思うように動くことができなかったりしてツライ思いをしてしまうことも多いですよね。

そんな時こそ、無理に体を元に戻そうと動かしたりせずに、矢板偀接骨院へ来院してみてください。

ケガをしてしまうことは、スポーツをしているうえでは避けることができないことかもしれませんが、ケガをした時の最初のケアはその後の回復にも影響を与えるものとして重要視して取り組むべきだと思っており、矢板偀接骨院では適切なケアを行っています。

矢板偀接骨院では、最初に問診を丁寧に行い、体の状態をしっかりと見極めたうえで、どのような体の状態に持っていくのかという目標を設定していきます。

この目標設定は、SOAPという最先端のスポーツ医科学に基づいた評価システムを用いて行っていくので、独自の根拠ではありませんので、より安心して取り組むことができると思います。

 

接骨院として手技などを行うだけではなく、リハビリのようなトレーニングも行いながら体全体を整えていくのが矢板偀接骨院の施術なので、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

mail
instagram