スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛、アキレス腱炎でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. スポーツによる怪我はきちんと回復させることが大切

2021.12.20スポーツによる怪我はきちんと回復させることが大切

スポーツに取り組んでいると、年齢や性別を問わず思わぬケガをしてしまうことがありますよね。もしもケガをしてしまったら、そのケガの治療をまずは第一優先にして、中途半端にしないことです。

ケガの大小にかかわらずきちんと回復させることが、ケガの症状を長引かせることがなくなりますし、次に起こるかもしれないケガの予防にも繋がります。

一生懸命取り組んでいればいるほど、ケガをしたことによって日々の練習を休みたくない、試合がある場合は無理してでも出場したいと思ってしまうものですが、長い目を見た時には、その無理が長い不調を引き起こす原因となったり、運動の質を落とす原因となってしまうことも多いので、ケガはきちんと回復させることが、復帰への一番の近道と思って治療とリハビリに専念するようにしましょう。

矢板偀接骨院では、スポーツに取り組んでいる方のケガや慢性的な痛み、オーバーワークなどのケアを積極的に行っており、ケガをしないためにできるケアに重点を置いています。

スポーツの種目によって酷使する部分は違うので、取り組んでいるスポーツに合わせたケアを受けに矢板偀接骨院へ来院される方も多いので、ぜひ一度ご来院くださいね。

お問い合わせはこちらから

mail
instagram