スタッフブログ | 膝の痛み、成長痛でお悩みなら矢板偀接骨院へ

tel0287-47-5613

お問い合わせ

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. スポーツによる怪我の場合はスポーツに特化した接骨院へ行こう!

2021.09.20スポーツによる怪我の場合はスポーツに特化した接骨院へ行こう!

栃木県矢板市で接骨院を営む矢板偀接骨院です。
矢板偀接骨院ではスポーツ障害の治療に特に力を入れています。

・トレーニングのしすぎで筋肉や関節に痛みを生じる
・肘が曲がらなくなってしまった
・肩の炎症がなかなか消えない
・膝の痛みで走れない

このような症状がある場合、膝が痛い場合は膝の動かし方、曲げ方などで関節や骨に変形や異常がないか確かめる必要があります。

尚、触診だけでは分からない事も多いです。
その場合はレントゲン検査を行って関節や骨と骨の隙間の開き具合などをチェックが必要です。

痛みの原因はオーバートレーニング症候群や負荷の掛かるフォームなど色々な理由があります。
矢板偀接骨院では、提携院や患者様ご希望の他院に紹介をしレントゲンを撮っていただいた後に

来院をしていただいております。

当院では、超音波検査エコーのみ撮影可能です。

 

骨折の疑い、軟骨、靭帯損傷→エコー→他院にて精査(レントゲンorMRI等)の流れで治療に入ります。

軟骨のすり減り具合、靭帯の弛み具合などで痛みが発症する部位を特定できるケースがあります。
診断の精度も高いので慢性的な痛みの場合はレントゲン検査も行った方が良いでしょう。

特にスポーツをやっている方は関節の負荷をかけるトレーニングが多いので、軟骨同士が擦り合って痛みを生じることがあります。
関節のずれや変形が生じている場合、変形性膝関節症や股関節症などと診断されることがあります。

まずは早い段階でぜひ診察を受けに来てください!

お問い合わせはこちらから

mail
instagram